聞かれてもいないことを喋る

どこの SNS よりも一番自然体な文章を書き残す場でありたい

仕事が楽しい、と感じると、同時にいろいろ考える

どうせこんなところ誰も見てないので、もっと気軽に使っていこうかしら。

ネットに文章を投下する際は、リアル知人のことを考慮していろいろぼやかさないといけないのが嫌だったんだけども、何もぼやかさないで書くと重い話になってしまうので、実はぼやかして書くくらいが一番気軽に文章をかける気がして、夜中にブラウザを開いた。

 

さて、最近は仕事では今までにやったことのない類の仕事が増えた。新しいことをやるのは楽しいので、忙しいがそれなりに充実した日々を送れている気がする。

だけども、「自分は楽しく仕事をしている」と思うと、「もしかして今の自分は、たるんだ気持ちで仕事してるから、危機感がないから楽しくなってきているんじゃないか? 今のまま行くと自分は、いずれ大きな失敗をしてしまうのではないか?」とすっっごく不安になるんだよな。この感じ、伝わる人いるかなぁ。

まあだからと言って、失敗に怯えてびくびくしながら仕事をするなんて絶っっっ対に嫌だ。それで短期的なミスは減るとしても、長期的にモチベーションが続かないことはやりたくない。失敗しないために頑張るなんて何も面白くないよな。失敗しないための努力は大事だと思うけど、楽しく仕事をしながらでも並行してその努力はできると思いたい。

今抱えているいくつかの仕事で大きな失敗をやらかしたら、心にすげー傷を残してしまう気がする。失敗したら「ああやっぱり楽しく仕事をするなんて甘えていたんだ、もっとピリピリ仕事しないといけないんだ」という考えになってしまうかも。そうなるのは絶対に嫌だから、今抱えているいくつかの仕事を「楽しく」「ミスなく」やり遂げたいなぁ。

 

あーいや、別に綺麗事っぽい話がしたいわけじゃないんだよ...。単に、もやもやを dump するシンプルな場所にしたい。これからも。